忍者ブログ
まんそんのご飯日記です♪
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2706.JPG

オーストラリアからの帰りの飛行機の機内食ランチ

TimTam付いてきたの嬉しかったぁ

とても美味しいですよねTimTam

まんそんはWHITEが一番好きです

でも機内食
炭水化物ばっかり。
パスタ2種と冷やし中華、あとパン。

フェトチーネ味付いてなかったしな。

ハンバーグは美味しかったけど
ここまで炭水化物尽くしにすることないんじゃないか・・・

赤ワインは往路の飛行機だと
ガス入りのなんか結構美味しいのが飲めたんだけど
復路では普通の安っぽい赤ワイン。

IMG_2707.JPG

映画は
「かいじゅうたちのいるところ」
「マイレージマイライフ」
「なくもんか!」
の三つと
「ニューヨークアイラブユー」
を途中まで見ました。
着陸のとき結構ゆれて
映画に集中なんてできませんでしたが

でも一日に三つも映画観れるの嬉しいね

うあーんまた行きたいねえオーストラリア
PR
IMG_2557.JPG

オーストラリア四日目は
カランビンサンクチュアリーに
コアラと写真とってカンガルーに餌付け
に行って来ました

コアラちょおかわいかったよお

毛ぇふわふわ

コアラと写真とか
定番過ぎてちょっと・・・
とか思う方もいるかもですが
お勧めです

IMG_2616.JPG

すごく広くって
ピクニック&登山気分が楽しめますよ

登山と言っても15分くらい上るだけ

でも上からの眺めはなかなかのもん

海も見えましたよ

IMG_2669.JPG

カンガルーとワラビーに餌付けも楽しかったですよ

ずっと寝てると思ったのに
餌付けの時間になったらみんなすごい元気に動き回ってました

IMG_2665.JPG

寝てるときはすごいおっさんみたいなの。

IMG_2686.JPG

その日の晩御飯は
スパイシーハンバーガー屋さんの
nando’sにて。

食い意地はってるまんそん
ゴハンorチップスと飲み物つきの
mealセットにしちゃったんですが
すんごい大きくって単品でよかったかかも

でもカラ~っでウマ~でした。

晩御飯を食べた後はよく
colesというスーパーにも行ってました

海外のスーパーって巨大で
欲しいもの見つけるの一苦労だけど
まんそんたちには
遊園地並みに楽しいスポットです

IMG_2524.JPG


コールズにはPB商品もたくさん置いてあって
写真のアプリコットやナッツ、水なんかがそうでしたね

7&iばりに安くっていっぱい買っちゃいました

水とか70円くらいでしたよ!

ナッツも日本じゃ中国産以外のものは
かなりお高くつきますので
オーストラリア産のナッツいっぱい買って
もって帰ってきました

まんそんナッツ大好きなのです

合計1.5キロくらい持って帰っちゃった

0.4キロはお土産用だけどね

マカダミアナッツの量り売りとか
もう大興奮です

PBの緑のパッケージの
色んなナッツが入ってる塩味の方は
沢山買って
普段のおつまみにぼりぼり食べてます

味付け無しの量り売りマカダミアは
ホットケーキ生地に混ぜたり
アイスにのっけたりして食べてます

もうすぐなくなりそうだよ

友達はポップコーンの種が
安すぎる!!!
っていっぱい持って帰ってましたよ

IMG_2692.JPG

コールズにはセルフチェッカーっていう
自分でバーコード通してお会計する器械もありました

わからなすぎて店員呼びまくったりしたけど

親切に教えてくれるし慣れたら簡単です

Timtamとかも空港や免税店で買うより絶対こっちのが安いですよ
シーワールドに行った夜は
一緒に行った友達の
英会話の先生に教えてもらった
D'Arcy Arms
というお店で頂きました

IMG_2502.JPG

サーファーズパラダイスからは
バスで5分くらい

シーワールドに行ったので
バスのワンデイパスを使って行ってきました

バスの運転手さんに地図見せて
ここまで行きたいんだけど
って言えば
近くのバス停でとまって教えてくれます

日本のと違って
バス停のアナウンスとかないので
いちいち聞くのが便利です

乗車する人々の7割くらいは
この方法で乗っていくので
時刻表なんてあってないようなものです

IMG_2506.JPG

ワインはグラス空きそうになるたびに
ちゃんと注いでくれて
サービス行き届いてる感じ

IMG_2510.JPGIMG_2505.JPG

ガーリックトーストを頼んだら
こんな形で出てきました

ちょっとしたおもてなしゴハンのときなんかに
家でまねしたいですね。

IMG_2512.JPG

こっちはまねできない味

写真とてもわかりづらいですが
ナスやマッシュルーム、ジャガイモなんかが
とろとろになって重なってて
うえにミートソースみたいなんがかかってます

これはすごくおいしかった。
でもとろとろにする過程が想像つかないんですよね。

なんとも言えない味付けで野菜の味が凝縮されてて
ちょうおいしかったあ

IMG_2513.JPG

友達はビーフシチューを注文

IMG_2516.JPG

ちょっとシェアしました

さくさくのパイつきで
こっちもおいしかったです

お肉ごろんごろん入ってました

料理も美味しいし
店員さんも
料理は楽しんでもらえました?
とか学生さん?とか
気軽に話しかけてくる感じで
楽しくお食事できました
IMG_2475.JPG

オーストラリア三日目は
シーワールドに行ってきました

水族館も絶叫も好きって人はおすすめですね

どっちか片方だけだとちょっと物足りない感じ

入場料高いし

まんそんも
三つある中の一番ゆるい感じの
絶叫とも言えないレベルの
乗り物に乗りました

こわいこわい言ってたら
まえの席に乗ってるおじさんに笑われちゃったけどね


IMG_2454.JPG

シーワールドの中で食べたランチはトルティーヤ

他にマックやドミノピザや
ホットドッグ屋さんがあったけど
どうしても外食ばっかりだと
気をつけてないと野菜不足になっちゃっうので
にんじんたっぷりのトルティーヤにしておきました

味は美味しかったんだけど
にんじん黒ずんでる部分とかあって
怖かったりしました

ゴールドスタインとかで買って
持ち込んだほうが良かったかなあ。
プロフィール
HN:
まんそん
性別:
女性
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[03/12 Mitchy]
[05/29 まんそん]
[05/29 まんそん]
[05/27 Mitchy]
[05/27 nまるがりーた]
アクセス解析
アーカイブ
FX NEWS

-外国為替-

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]