忍者ブログ
まんそんのご飯日記です♪
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


30a89516.jpeg

ちょっと前にサッカー見に行きました
むー
あんなふうにボール蹴れればなあ
とか
あんなふうに周りみつつ動きたいなあ
とか思うのですが
病み上がりで運動不足なまんそんです。

f4e7d5bc.jpeg

サッカーはお弁当を片手に観戦
新横浜・・・横浜・・・
といえばシュウマイということで
崎陽軒の赤飯弁当だっけおこわ弁当だっけ?
を頂きました。

本当は栗ごはん弁当が良かったんだけど
売り切れでした。

でもこっちにもほくほくの栗が入っててしあわせ
上品な色のサトイモは
いがいとしっかり味がついてて美味しかったです

お弁当は色々食べれていいですな。

カップ緬とかドラ焼きとかばっかりじゃ
いけないのはわかってるんですがね
最近なぜか貧乏。
なんでかお金ってなくなるよね。
PR
今年も大学の友達と江ノ島の花火大会に行ってきました

IMG_1625.JPG

イタリア国旗の右に見えるのが江ノ島

ランチにホットペッパーのクーポンも使って
トラットリア・ピッコロ・ボスコにいきました。

お店から海が見えるのです

IMG_1632.JPG

IMG_1628.JPG
IMG_1627.JPG
サラダはフツー。

スープも普通で飲み物はドリンクバーですが
2つとも飲み放題なのが嬉しいです
飲み物は珈琲もあって
食後もゆったりできました

IMG_1630.JPG
メインはズッキーニのクリームリゾット。

米いい感じのアルデンテです。

IMG_1631.JPG
デザートはクレームブリュレでした
いっしょに言った友達のは前菜ランチという
あたしのより豪華セットだったので
バニラアイスつきです。
上のほうガッツリ飴状になってて
こうばし甘くってしあわしぇ
したのブリュレはもっとキメこまさがほしいかんじ。

この
サラダ+スープ+ドリンクバー+パスタorリゾット+デザート

1050円は
安い


接客レベルはま感動的に良いわけでもなく
悪いと書くほどでもない
みたいな。
夜もそんなに高い感じじゃないようだったので
こんなもんかな。

200809071250000.jpg200809071241000.jpg
中華街行ってきました
毎回どの店がイイのか分らなくて迷った末
適当にお店に入りますが
今回は当たり

小龍包、皮がムチムチで
とってもおいしかったので
中華大通りから市場通りに入って
右手だったかな~?

横浜にあるアンパンマン子供ミュージアムにいってきました♪
その中にジャムおじさんのパン工場」があるのですが、今日はそこのパンの一部をご紹介します☆
NEC_0157.jpg
こんな感じでたくさんの種類のパンが売られてます♪
値段はお高めの¥300¥150の二種類となっておりますっが、
どれも結構ボリュームがあってかわいいラッピングもしてくれます。
店内では、たとえばメロンパンナちゃんが焼けて店頭に並べるとき、店員さんが
「メロンパンナちゃんの新しい顔が焼けたよ~めろめろぱ~んち!×5
と言ってくれるサービスも(笑)

NEC_0158.jpg
こちらがおむすびまん(¥300)です。
中身はなんと「おはぎ」!!!
ふわふわのパンの中に「おはぎ」です。
ほほに張ってあるのはのりですね。
顔はチョコで書かれています。
1個で結構おなかいっぱいになれます126.gif
NEC_0163.jpg
こちらが赤ちゃんマン(¥300)です。
見た目がとってもかわいい!・・・のですが、中のクリームはいまいち?
まずくはないのですが、酸味があるクリームで好き嫌いは分かれるかも・・・。

NEC_0182.jpg
こちらがメロンパンナちゃん(¥300)です。
かわいいーっっ!
さくさく系のメロンパンです♪
顔の裏側の鉄板が当たっていた部分はこんがりあま~いクッキーのようになっていて
しっとり、より、さくさくメロンパン派の方は是非お試しあれ!
顔のチョコとメロンパンがマッチしていて美味でした♪

NEC_0180.jpg
こちらがホラーマン(¥300)です。
見た目も結構ホラーですが、パン生地はしっとりしていて、中にはヘーゼルナッツ風味チョコクリームがっ♪
店頭で見ると小さく見えるのですが、ぎっしりチョコクリームが入っているので
おむすびマン同様、1つでおなかいっぱいになれます。
私の中ではジャムおじさんのパン工場、甘いパン部門第1位です1506909a.gif

NEC_0161.jpg
こちらがちゃーしゅうマン(¥150)です。
焼豚いりの肉まんの中身がしっとり系のパンに入っています。
友達と半分こしたのですが、おいしくって二人して
「一人1個でもよかったかも!」
こちらの¥150のシリーズには写真のようなアンパンマンのふくろでラッピングしてもらえます。
前半で紹介した¥300のシリーズにはかみ箱にいれてもらえますよ♬

NEC_0162.jpg
こちらが焼きそばパンマン(¥300)です。
パン生地は上のちゃーしゅうマンと同じで中にぎっしり焼きそばが入っています。
焼きそばパンといえばコッペパンではさむのが定番ですが
こちらのパン生地とも相性がよく、おいしかったです!

アンパンマンミュージアムは、みなとみらい線新高島駅、もしくは横浜市営地下鉄高島町駅より徒歩約7分
ショッピングモールエリア(ジャムおじさんのパン工場含む)は入場無料となっております♪
HPはこちら→http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html
プロフィール
HN:
まんそん
性別:
女性
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[03/12 Mitchy]
[05/29 まんそん]
[05/29 まんそん]
[05/27 Mitchy]
[05/27 nまるがりーた]
アクセス解析
アーカイブ
FX NEWS

-外国為替-

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]