忍者ブログ
まんそんのご飯日記です♪
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマートフォンをスマホって略すとことか
水玉のあいつが極悪なこととか
土曜日のクレームの対応の適当さとか
来週も土曜日が出勤なこととかが
とてももやもやする。

けんこうこつのあたりが。

さま~ずなんて比じゃないし。

スマートフォンについては
そのネーミングさえ違ってれば
今頃乗り換えてるんじゃないかと思うほどで

なんてセンスのない。
スマート・フォン

なんかもうちょっとキッチュでポップな
とまでは言わんけど
むしろフォンの機能なんて隅っこにしかいないじゃない。
その上スマホってほになっとるやないかい。


d99bd838.jpeg

てことで
そんなもやもやする夏の日は
墓地の見える居酒屋で
冷たいビールで涼みました。

a53f63de.jpeg

てことで

なにもないんだけどさ
はやく旅行とかいきたいなあ。

頭空っぽにしてビール飲んで
海みながらのんびりするんだ。
PR

IMG_0507.JPG

また食べてますねかぼちゃのスープ

家でも食べてる。
秋刀魚が高いから秋の味覚の代用としてね。
南瓜もりもりたべてる。

もうすぐ実家からサツマイモが来るから
そのうちそっちに切り替わるかな。

でももう冬の感じですね。

さむいさむい

この南瓜のスープは吉祥寺のビストロデュムーランの

のせるのネギって珍しいですね。
普通パセリだけど。
さらさら薄め系だからかあわなくもない。

IMG_0509.JPG

メインは高座豚のソテー 粒マスタードソース
サクサクして油がすっと溶けて美味しかったあ
ソースはチョとさっぱりすぎかなあ。
付け合せのいもはニンニク微塵でミルフィーユでうまいかった。

IMG_0511.JPG

デザートに種類選べるの嬉っしいい
とおもったけどまあ別に特筆することもなく・・・
紅茶のブリュレとガトーフロマージュ。
まあ普通のランチのデザートかなあ。
ブリュレはもっとゆるくてもいいとおもう。
IMG_0501.JPG

まんそんずっと
最中は
母恵夢(愛媛の御菓子屋さん)の
たぬき最中がイチバンおいしいと
思っていたのですが
覆されました
いやたぬき最中もあれはあれでおいしいんですが
栗も入っているし。

それでも小ざさの最中の前ではかすんでしまう。

c21975ca.jpeg

最中の皮のにおいがモワモワして
食べる前から美味しいだろうと期待しちゃう。
齧ると最中の皮はしゅわーと消えます。
で何が美味しいってこのあんこ。
しっとりしているのに
ほくほくしていて栗食べてるみたい。
でもあずきの味。
風味がとても豊かで
もうこれと緑茶とコタツがあれば
この冬乗り切れます。

お正月とかにも食べたい・・・

IMG_0498.JPG

しろあんはいやみな甘さがなくてとっても上品。
あまみがサッと出てきてするするっといなくなる感じ。
くろあんの方だけでいいのに・・・
とおもって
(五個いりはくろ3個しろ2個入り)
買いましたが、二個食べてもう一個食べたくなるくらいのべすとばらんす。

また吉祥寺行ったら買っちゃおうかな。

場所はミートショップサトウの隣。
羊羹で有名店ですが
最中でも5分くらい並びました。

IMG_0494.JPG

うい~
みやげだみやげだー
ひっく
という感じでもって帰ったわけではないです別に。

吉祥寺
ミートショップサトウの
例の行列に並んで買ったんです。
メンチカツ。
一回は食べてみたいなあ
とよく横目で行列をチラ見していたので
念願のメンチカツ。

IMG_0496.JPG

割ると大きめのたまねぎと荒めのひき肉。

IMG_0497.JPG

お箸で押すと肉汁がじゅわわーっとして
すっごくおいしかったですよお

味もしっかり付いていて
ソース不要。
牛肉のうまみが感じられるなんともいえない味付け。

油っぽすぎるかなあ
と思わないではないですが
メンチカツって油っぽいもの食べたいときに食べるものだしねえ。

晩御飯にビールと出すとご馳走ですね

IMG_2742.JPG

卒業式の次の日は
マミーと一緒にジブリ美術館にも行ってきました

行くのは二回目なんですけど
何回行っても新しい発見があって楽しいですね

IMG_2745.JPG

ランチは美術館内にある
「麦わらぼうし」
というかわいい名前のカフェでテイクアウトご飯にしました

IMG_2743.JPGIMG_2744.JPG

から揚げゴハンと
赤ぶどうのジュース
から揚げゴハンは下がパエリアのご飯みたいになってて
さらに豆が混ぜてあって
女子が大好きな感じですね

ぶどうジュースも普通に美味しかったです
プロフィール
HN:
まんそん
性別:
女性
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[03/12 Mitchy]
[05/29 まんそん]
[05/29 まんそん]
[05/27 Mitchy]
[05/27 nまるがりーた]
アクセス解析
アーカイブ
FX NEWS

-外国為替-

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]