忍者ブログ
まんそんのご飯日記です♪
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_0096.JPG

4周年を迎えました。
はやいな。
19歳だったあのころの私がうらやましい。
ぱやぱやの
ぽよぽよの
ぽんぽんぽんだったあのころ。


DSC_0087.JPG

新宿のカルタビアンカという
家具やシャンデリアがレトロなヨーロッパ風で
とってもかわいいくて静かな大人っぽいお店でおいわいしました。
新宿っぽくないお店。

前菜はかつおをバーニャカウダのソースで、みたいなやつ
ワインビネガーいいにおいだったけど
ちょっとすっぱすぎたかな。
でももっとバーニャカウダがもったりしたら
安っぽくなるのか。

DSC_0091.jpg

ポルチーニ茸と豚ラグー
麺はキタッラ。

生パスタやっぱりおいしいな
むちむちしてて。
おうちで作るパスタも生がいいけど
近くに売ってないし
打つのはさすがに我が家では不可。

だってしかもカルタビアンカのキタッラは
ギターの弦でカットだって。
なんでギター出てきたのか。

DSC_0092.jpg

タイトルのドライエイジング牛。
牛の味の密度がすごい濃い。
ずんずんずんと牛さんが迫ってくる感じ
ホラー映画みたいに。
もうそれはそれはスペクタクル!
かんがえたやつスゴイ。
大発明だ。
こういうのはノーベルもらえんのだろうか。
ドライエイジング、恐るべし。

DSC_0093.JPG

そんなうまい牛を食べた後だから
ストロングなコーヒーがのみたかったんだけど
いろんなフレーバーティーがありますよって
香りを確かめてたら
やっぱり紅茶かなって
チョコトリュフティーみたいな名前のいただきました。

でも理想はチョコトリュフフレーバーのコーヒーだったかな。
ゴディバのヘーゼルナッツフレーバーのコーヒーみたいなさ。
もうすぐ終わっちまうの。
誰か海外行くなら免税店で買ってきてくんないですか。
PR

110709_1733~0001.jpg

フットサルのチームの人と
いつの間にか結成したライオンの会で
この間もらったクーポンを使いに
ライオンビルの二階にあるダブリナーズにいってまいりました

キルケニー頼んだら
泡にふんわり
アイリッシュの三つ葉のマークが

かわいい

110709_1645~0001.jpg

ムール貝のガーリックバター焼きは
ニンニクガツーンでビールと合って美味しい


110709_1636~0001.jpg

コルカノンはミルクの優しい味でほっこり。

でもやっぱりパブはチョイ飲みの雰囲気。
仕事場の近くにあったら帰りに美味しいビールがのめるのにな

二次会は夏にピッタリのお店。
アップわあまた次回いつになるのか・・・
だって帰ったら毎日11時とかなんだもん・・・
2011042614220000.jpg

大ジョッキで乾杯

先日ライオンに行ったときもらったクーポンが
震災の影響で有効期限が延びたので
そりゃ使わんと
ということになり新宿の銀座ライオン再訪でっす。

2011042316130000.jpg

2011042316210000.jpg

今度は大ジョッキ飲むとくじ引きが引けたよ
まんそんは3等

アボカドとえびのチョップサラダ
マスタードソースが意外な組み合わせ。
アボカドって結構なんでもあうなあ。

ビアホールの紙カツ
ぺらぺらのくせに
うまみたっぷりでおいし

2011042316210001.jpg

おつまみステーキまた食べたこの薄さとソースが良いんだよねえ

2011042316200000.jpg

ポテトとソーセージのガーリック炒めは・・・
二人が先にソーセージばっかり食べちゃうから
芋しか食べれなかったよお

2011042320020000.jpg

そしてそして
こんなにたくさん飲みまくって・・・
クジもたくさん引いたので
割引券またもらって
またたくさん飲むんだろな。。。

ライオンのありじこく的この罠から
次回はどうにか脱出せねば!!

ということで
次回はライオン系列のアイリッシュパブでクジ使いますよ!

あそこくじ引きないですし!

おもしろいサッカー中継あるときに行きたいけどもうシーズン終わりなのか知らん?
フットサルの方々と
大会前に遅めの新年会
この飲みはぜんぜん敗因なんかじゃないですよぜんぜん。
新宿の華善というお店。


IMG_0561.JPG

お通しこんなに沢山中手羽のから揚げ
タレが甘辛で皮はパリパリで美味しかったです

IMG_0564.JPG

お通し中手羽なの知らなくて
手羽先も頼んじゃいました
でもお通しの方がタレが甘くてゴマもついてておいしかったなあ。

奥のは辛子明太子。
この写真だけで炊きたて白ゴハン一杯いける。

937e902c.JPG

から揚げ頼んだら一枚丸ごと揚げたのが出てきました
店員さんが切ってくれたよ。
府中のよだれ鶏もおんなじ感じで揚げてて
ただ雑って感じだったのですが
こっちのはおいしいタレも下に敷いてあって
とりも中までジューシー

で、メインの水炊き・・・
IMG_0565.JPG

メインの頃にはもう酔っ払ってて
お話に夢中で
完成形の写真がない・・・
写真は店員さんが高速でつくねをまん丸にしているところ。
スープにコラーゲンも入ってて
鳥のだしの香りに埋もれたとろとろのお野菜美味しかったあ

つづき!

2011010319190000.jpg

クジがたくさん・・・
みんなのん兵衛だなあ
おつまみステーキ一緒についていた芋がとてもおいしかった。
ステーキをおつまみとして食べるという贅沢♪

2011010320330000.jpg

アサリとムール貝二個ほど開かなかったよおお
おいしいかったから余計に悔しい


2011010320330001.jpg

たぷんたぷんチーズフォンデュ
四人でもたくさん食べれたあ♪
それにしてもクジのカス。。。大量だ。。。
プロフィール
HN:
まんそん
性別:
女性
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[03/12 Mitchy]
[05/29 まんそん]
[05/29 まんそん]
[05/27 Mitchy]
[05/27 nまるがりーた]
アクセス解析
アーカイブ
FX NEWS

-外国為替-

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]