忍者ブログ
まんそんのご飯日記です♪
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1003.JPGIMG_0998.JPG

IMG_1002.JPGIMG_1001.JPG

IMG_0999.JPGIMG_0997.JPG
クドカン作・演出の「七人は僕の恋人」を見た後の下北沢でご飯
Daddy'sというお店に行きました
このお店の看板商品らしい「下北ドーム」(写真は一番上の右)
がっつりと火の通った卵の下に
チャーハン風の和風バターライスと
あまり感じなかったチーズが入っていたらしい。
ご想像の通りかとは思いますが、あまり期待に沿うものではありませんでしたね
ピーマンも入ってたしな

「若鶏のピリ辛ねぎソース」(写真は2段目右)が一番おいしかったかな
ちょっと味濃いけど、お酒が進みます
冷やしトマトがまたおいしくて、味の濃い若鶏とあってました

他の料理はほぼ想像通りで、特筆すべきことはなさそうカナ…。
でもどの料理も素材自体が美味しいなって言うのを感じましたタコとかイモとか
あと、お酒の種類がたくさんあるのも嬉しかったですネ

てかこのタイトルなのに、Daddy'sでとった写真は6品だけ…
なのでもう一品…
IMG_1013.JPG
マミーが送ってくれた救援物資の中に入ってた高橋製菓のせんべい
アマーイしょうがの味がヤミツキんなります

ぁ「七人は僕の恋人」はすっごい面白かったです
ずっと笑ってる状態でしたたまにくどい部分もあったけど
PR

EXCELLOしずおか屋にいってきましたぁ
もともとソウルバーだったらしく、今も店内にはソウルミュージックが流れてたり
レコードが飾ってあって、雰囲気のいいおでん屋さんです
今話題の静岡おでんなのですが、
独特の黒いだし汁に、黒はんぺんなどの静岡ならではのおでんねたに加え
牛スジや大根などのおなじみのおでんの具が串に刺さっておでんなべに入っており
セルフサービスでとっていきます
串の数でお勘定するようですね
200801171922000.jpg
これに青海苔とだし粉をかけていただきます
大根などには串から落ちないように
小さなこんにゃくがさっきっぽにささってたりします
どれもおいしかったのですが、イッチバンおいしかったのが
写真の右から2番目の三角のおでん
今名前を調べたら「白焼き」というらしく原料はスケソウダラ。
モチモチしてるけど味がしみていてうまーッッです
200801172021000.jpg
こちらが静岡おでんの代表格黒はんぺん…のフライです笑
私は愛媛出身なんですが、愛媛名物のジャコ天に似てますねー
ブルドックソースをかけて食べたのですがおいしーいかったです

下北沢駅南口から徒歩3分。
本多劇所正面入り口の真向かいのビル2階にあります
PM10時ごろから混むようでしたょ

プロフィール
HN:
まんそん
性別:
女性
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[03/12 Mitchy]
[05/29 まんそん]
[05/29 まんそん]
[05/27 Mitchy]
[05/27 nまるがりーた]
アクセス解析
アーカイブ
FX NEWS

-外国為替-

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]