忍者ブログ
まんそんのご飯日記です♪
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


0af2ffda.jpeg

マロニエゲートの10階
ポールボキューズにて
食べログとブログルメ合同のオフ会
参加してきました

メニューはこの日だけの特別
そう
お得感があったからいったのです

じゃなきゃ
まんそんみたいな飲兵衛のぺーぺーには敷居が高い。

でも食べログなんてまんそん
すごく前にポイント欲しさに書いただけだから
お話に混ざれるかしら
と不安でしたが
いろんな情報おしえていただけて楽しいひと時でした

14073ad0.jpeg

さいそは栗かぼちゃのスープ
秋ですね
濃厚でどろどろ超美味しかったデスよ
もうパンで皿舐めまわしたいくらいでしたが
デザートがビュッフェ形式だと知っていたのでなるべくパンは我慢・・・

9a6f3756.jpeg

もわもわ

的鯛とブロッコリイなどと甲殻類のムースリイヌです
下にはほうれん草のソース。

ee5c5ba1.jpeg

とりもも肉の赤ワイン煮 ブルゴーニュ風
とりもも肉、家で料理したときとなぜここまで違うのか
とろとろで全然とりもも肉と信じられなかった。
しかし濃かった。
あとタリアッテレはべつにいらない気がする。

76adc94a.jpeg

なんか興奮して盛り付けどうでも良くなっているな。
二回目行こうとしたらなくなっていたビュッフェのパラディドデゼール・・・
見た目を裏切らずやはりタルトが一番うまい
でも不思議な味のシフォンケーキみたいなのもまんそんは好き
プリンとか別に普通だったような。。。
酔っ払っていただけですかな。

にしてもね
まんそん
「リヨンの料理人」
という本を読んでから
ポールさんにあこがれていたんです。

だから期待しすぎたのか
なんか拍子抜け。

どれもとっても美味しかったし
この料理で飲み放題で
4500円とか
いってよかったと思ってますけど
あんまりドラマチックな味わいではなかったな。

4500円でそれを求めるのが悪いか

でもミセスフィールズは1ドルちょいでかえて
そりゃ甘すぎだけど劇的な味わいだったものな。

なんかこう脳が麻痺するとか
そういう劇的なのを期待してしまっていた

だってリヨンの料理人は
菊地なるよし同様冒頭で涙があふれそうになる
というのは些かいいすぎですが
それでも台所を這い回って過ごしたり
おばあ様と庭でなってた果物を収穫するポーロ少年の話には
琴線をわしずかみにされたのです。

なのにスープはちょっと温度が高すぎたし
魚と肉は濃いすぎた。

次にポールボキューズに行くときは
リヨンに行きたいなあと思いますね。
いけるかしらん。
いってスペシャリテを食べて納得したいな。
PR
昨日はフットサルでお世話になってる方の
結婚式二次回にいってきました~

みているこっちも幸せになるような
素敵にお似合いのお二人で
沢山の方から祝福されてるかんじが
とってもハッピーな2次会でした~ぁ

でも知らない人ばっかり&大人でびしっとしてる人多くって
結構緊張しつつでありました

その2次会の前に裏1次会として
フットサルでおなじチームの方々5名様と
銀座ライオンの銀座5丁目店にいってきました

初銀座ライオンがほんとに銀座のライオンで非常に嬉しかったです
お店は4時ごろ入ったにもかかわらず
結構お客さんが入っててビアホールらしくにぎわってました
とりあえずの
なんちゃらプレート。
ごめんなさい料理名ぜんぜん覚えてないです。

IMG_1900.JPG


ビーフシチューのお肉ほろほろ
スモークサーモンは恵比寿の奥深い味わいのビールにぴったし
ザワークラウト山盛りの奥のお皿は
どSの方々にいじめられた誰か様のお皿・・・


IMG_1904.JPGIMG_1912.JPG
6人のうち2人が広島出身てこともあって
牡蠣料理2品
牡蠣をバジルソースと焼いたのは
一口で食べるとアッツアツでハフハフですが
牡蠣汁とバジルが口の中にいっぱいで
ぜいたく~なうまみ
そしてぷりぷりの食感

カキフライも変な苦味とかなくて
黒ビールとかぴたしあいます。

写真ないですが
エビススタウトクリーミートップという黒ビール
泡が凄いきめ細かくて
美味しかったので2回飲みました
普通泡だけ飲んじゃうとアルコールしか感じなかったりしますが
これは泡にもコクを感じられてすばらしい

IMG_1905.JPGIMG_1911.JPG

フライドポテトは粉チーズとパセリという珍しい味付け
甘めでもふもふの芋とぴったしです。
N様チョイスのエビフライはすっごく美味しかったらしいんだけど食べれず
4本1380円のエビフライはまんそんには贅沢すぎる気もするので
しょうがないことにします

IMG_1909.JPG
コンビーフのグラタン
お腹イッパイでちょっとしか食べませんでしたが
食いしん坊男子・食いしん坊女子にとって
ど真ん中なかんじにおいしかったです

IMG_1903.JPG
あと食べかけですが
こちらの和牛のたたきすーごいおいしいです
なんか他の言葉浮かばないくらい「おいしい」の
思いだすだけでなんか幸せなの
肉ってこういう風な美味しさがあったんだッという幸せな発見

どれも美味しくってつい飲みすぎちゃいました
こんな贅沢しちゃったので
ちょっとバイトとか勉強もっと頑張らねば
一人でご飯は寂しいですねー

なのでついお店の人がたいてい愛想いい
グルメバーガーのお店に
ふらふら~
っと、すい込まれてしまいます。

今回行ったのは
グルメバーガーでは有名店

人形町のブラザーズです
15083f2b.jpeg

頂いたのはアボカドバーガー

アボカドのボリュームが最高ですね

熟れ具合もベストです

んでまたアボカドの上の胡椒
にくいですね

マヨ系のソースで
バンズは今までに体験したことの無いぱりぱり

ぱりぱりというよりバリバリ言うくらい

ふわふわ派には
お口に合わないかもしれませんが
まんそんは
こういう食感大好き

なんか好みすぎて(店員じゃなくハンバーガーが)
すぐ平らげてしまいました

次行ったらもうちょっと味わって食べよう

平日12時すぐは並んでましたが
12時30過ぎたら入れる感じでしたよ

c293206ajpeg
お昼を食べて、お土産を買いに
テリー伊藤のお兄さん、
アニー伊藤がやってる卵焼き屋さんにいきました

070c8ac4jpeg
買ったのは厚焼き玉子(海老)

ほんとゎ握手してもらう気なんてなっかたのです。

無愛想すぎて逆に
「握手してください」
って言ってみることに挑戦したくなってしまい、
握手してもらっちゃいました

パンチパーマがめっちゃ怖い
でも卵焼きゎあまーくて、
海老の風味がふわっとして
かわいい味
おいしかったです

8908091bjpeg
中トロ丼です
めっちゃおいしかったぁ
お昼ごはんに食べました
わさび醤油をぶっ掛けて食べます
下のご飯もちゃんと酢飯だし
あとこっちもおいしかった
cc0c7949jpeg
Vシュランで海鮮丼1位になった品
まず半分をそのままいただく

次にうにで全体がオレンジになるまで混ぜ混ぜしていただく
(この段階が一番おいしい

最後は出汁をかけてお茶漬けスタイルでいただく
のです

1段階目でも十分おいしいのですが
2段階目の混ぜたものが
うにの風味が鼻から、ほわッッと抜けて超おいしい
3段階目もおなかがいっぱいになってきたところで
さらっと食べれるのが最高
表面だけ火が通ったお魚もおいしい
プロフィール
HN:
まんそん
性別:
女性
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[03/12 Mitchy]
[05/29 まんそん]
[05/29 まんそん]
[05/27 Mitchy]
[05/27 nまるがりーた]
アクセス解析
アーカイブ
FX NEWS

-外国為替-

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]