忍者ブログ
まんそんのご飯日記です♪
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0631.JPG

ムーミンカフェで買った朝御パン。
載せた気がしてたんだけどないなあ・・・
くびになった後の記憶があいまい

そう!
まんそんクビんなったんです!

会社潰れそうだから辞めてくれって

やーもう落ち込んだけど
そんな暇ないんで急いで転職活動して
派遣ですけど今日決まりました。

本気で愛媛帰ろうとか思ったけど
今住んでる部屋わりに気に入ってるし
ベランダのトマトも実がどんどんでかくなっていくし
とか
ともかく言い訳見つけて帰りたくなかったんです

よかったあとりあえず決まって

いつもどおりの生活が戻ってくる

ブログも更新できるよ

ムーミンカフェのパン

クロワッサンザマンドはまんそんの大好きなパンなので
辛口になりますが
物足りないなあって感じでした。
上のアーモンド生地部分がカリカリでもなく
バターとアーモンドの香りがもわもわというわけでもなく・・・

IMG_0632.JPG

でもキッシュはおいしかったあ
塩分高めでワインにもあいそ
サーモンとパイと卵の風味があいまって美味でした
PR
IMG_0611.JPG

ゴールデンウィークは
普通にカレンダー通りで仕事だったので
実家に帰れず近場で遊んだよ

神宮で中日対ヤクルトを観戦
最後接戦になったけどヤクルトの勝利
ヤクルトファンの点入ったときにやる例の奇妙なダンスに魅了された後
水道橋に移動しムーミンカフェでディナーしました

相変わらずテンションあがるこのお店

IMG_0613.JPG

ムーミン一家+フローレンの絵の机でした

食べ放題のパンは芋が入ってるやつが一番好き

栗が入ってるのもあるけど
柔らかいサツマイモパンの方がおいしい。
でも見た目似てて取り分けられぬ。。。

IMG_0624.JPG

ハンバーグふかふかでおいしかったよお
付け合わせに青梗菜があるのは謎ですがね。

IMG_0626.JPG

食べてたらムーミンがやってきたよ!

毎日18時ごろにフィンランドからやってくるんだってさ!

大人のまんそんちょっと夢壊れたわ!

IMG_0622.JPG

しょうがないので酒を飲みました

フィンランドの飲み物
パパグロッキ
不思議な名前

スパイス薫る少し甘たるいお酒

寒い国に来たんだわ
と錯覚してしまうような異国の味
IMG_0338.JPG

ムーミンの何が好きかっていうと
なんともいえないあの温度

アニメも絵本も
見てるとなんとなく
フィンランドの森の中にいるみたいに
寒くなったり涼しくなったりしてきて
空気が澄んでておいしい気がしてくるところがすき

そしてムーミンママの作った
木苺のジュースや
パンケーキの存在がすき

だからららぽーとの片隅にある
この水色のお店なんか見ちゃったら
興奮しながら写真を撮らざるを得ないんだよね。

素敵すぎる・・・

IMG_0339.JPG

ティータイムの看板には
まんそんが大好きなミムラとリトルミィ

ムーミンにちなんだメニューがいっぱいでかなり迷いましたあ。

IMG_0340.JPG

おしぼりにもムーミンの目
かわゆい・・・

IMG_0341.JPG

フォークやナイフもムーミン家
これ普通に売ってるんですけど
家にフォークとかナイフありすぎて手が出せません

IMG_0343.JPG

頼んだのはワッフル

ビスケット超可愛いよおおお
どっかに売っているのかなあ

イチゴのソースと
黄桃と白桃のソースがかかってました。
ふわふわワッフル
ムーミン家のフォークとナイフで
食べるの幸せすぎたよおお
IMG_0344.JPG

お連れ様は
ナッツとクリームの乗っかったプリン
堅めだけどきめ細かいなめらか系です

スーベニアカップも嬉しいですね
IMG_2735.JPG

飯田橋の不二家には
ペコちゃんの人形焼があると言うことで
卒業式終わってから散歩がてら神楽坂下の方まで行ってみました

IMG_2736.JPG

なんかコワイ・・・
チーズとあずきとカスタードを買ったよ

IMG_2740.JPG

電車で移動して
新宿御苑で食べました

ちょっと前に行ったので
桜は咲いてなかったですが
梅や寒桜がきれいでした

本当は今の時期がイチバンきれいなのかなあ

でも結構楽しかったです新宿御苑

思ってた以上に広くって

ペコちゃんの人形焼は
そんな特筆すべき代物ではなかったかなあ

チーズはまあまあ美味しかったけど

愛媛に不二家ないんだったから
ペコちゃんのほっぺとかでも良かったかも

まんそんほっぺ大好きなのです
ちょっと前ですがジャイアンツ対日ハム戦を観に
東京ドームに行ってきました
日本一の一個前の試合ですね

IMG_2200.JPG

席に向かう途中にこんなものが
グッと押すと原監督が
「ナイスホームラン
と思った以上にでっかい声で言ってくれます。
最初一人のときにやってしまい、けっこうはずかしかった・・・

IMG_2183.JPG

ジャビット君の彼女?もいました
名前なんていうんだっけ?
ジャビ子?

IMG_2190.JPG

お弁当はたしか幕の内にしました
お昼軽めだったので夜ガッツリにしてしまうという
ダイエット中とは思えない行動・・・

でもいんだ
タオルたくさんまわして
大声出して応援して消費できたはず

イカチリとかぼちゃの煮つけが美味しかったです

あぁかぼちゃおいしいですよね大好き
身体をあっためる方の食べ物だし

今年こそまんそんは冷え性を治そうキャンペーン中です

でもまんそんの大好きなクッキーなどのお菓子類は
身体を冷やすんだそう・・・
ケーキビュッフェ行きたいんにな

IMG_2187.JPG

試合はサヨナラホームランで大盛り上がりでした

でもまんそんの好きな小笠原はイマイチ・・・
まんそんがみてるとき大体調子が悪いんですよね
まんそんが見てるからって緊張してるんかしらん。
うそです。思ってないです。妄想族なんですまんそん。
プロフィール
HN:
まんそん
性別:
女性
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[03/12 Mitchy]
[05/29 まんそん]
[05/29 まんそん]
[05/27 Mitchy]
[05/27 nまるがりーた]
アクセス解析
アーカイブ
FX NEWS

-外国為替-

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]