忍者ブログ
まんそんのご飯日記です♪
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMG_2946.JPG

まんそんのおばあちゃんは今治に住んでて
今治には有名なカキ氷屋さんが二つあるのですが
まんそん家の人々は断然「玉屋」派なんだそうで
まんそんは玉屋のかき氷しか食べたことないのですが
たしかにここのは美味しいい
スムージーみたいな
なめらか~なカキ氷なのです

今回は持ち帰りようで頂きました。

上の写真は凍りぜんざい。
上に見たとおりあんこがのってて
したに滑らかなカキ氷があってまぜまぜして食べます

IMG_2947.JPG

こっちは宇治金時。

IMG_2948.JPG

混ぜるとあんこがでてきます。

どっちも程よい甘さで美味しいんです

ミルクセーキ味が一番人気みたいなので
そっちも今度食べてみたいなあ。
PR
IMG_2293.JPG

実はまんそん
ちょっと前に愛媛に帰ってました

言ってなくって
ごめんなさい

でも遊びに行く金なんて
一銭も持っていなかったので
ずーっと家でまったりしてたのです

写真はそのときマミーが買ってきてくれた
「ある処にぼたもち山」
というお店の
苺大福

ジャスコの
西側にあるそうです

中の断面図とればよかったと
後悔しているのですが
美味しかったので
写真とか忘れて
バクバク食べちゃいました

中はあんこと生クリームを
まぜまぜした
あんこクリームの中に
苺が埋もれているという
なんとも夢のような大福

しかも皮のモチ部分は
すんごいふにゃふにゃ
やわらかで
中もふわふわなので
持ってると形が崩れちゃうくらい

東京にも進出してくれないかしらん・・・


まんそん
ちゃんと
卒業が確定いたしまして
明日から
卒業旅行に行ってまいりますので
(このためにお金がなかったのデス)
一週間ほど
まんそんのごはんは
お休みでス。

ご了承くださいませ。
なんかブログの様子だと
まだ愛媛いるみたいですけど
本当はもうすっかり東京です

でもまだ愛媛ご飯の続き。

久米の「そらともり」の岩盤浴で汗を流したあと
「フレンチ食堂 アシェットブラン」
にてお肉のランチセットを頂きました。

IMG_1736.JPG

サラダとパンはまぁ普通かな?
手作り感のあるオレンジ香るドレッシングはなかなかうまかったです。

IMG_1733.JPG

たまねぎのスープは味はいいけど
温度高かった。
フレンチならランチであろうが温度にも気を使って欲しいものです。
1580円だし。

IMG_1740.JPG

メインの牛木の子ソースがけは
文句なしに美味しかったです
じゅわーんとした牛肉の食感と風味が楽しめました

IMG_1743.JPG

焼き加減どうするかは聞いてくれなかったけど
まぁいい感じに焼いてくれたので満足
きのこも何種類か入ってて
お肉だけじゃなく
付け合せの野菜やバケットにもぴたし

IMG_1746.JPG

そんな美味しいメインのあとに美味しいデザートをパスするわけにはいきまへん。
カロリミットも飲んだし
(↑けっこうきく)
ホワホワ生クリームの下は
イチジク?のシフォンケーキです。
シフォンケーキは普通に美味しい。
生クリームはなんか懐かしい味。
久しぶりに食べたからか?
手作りした生クリームに似てたからか?
ともかく美味しかったです。
フルーツと珈琲も普通にうまい。

難点は夜だな。
絶対ワインのみたい料理なのに
駅から遠い。クルマが便利。
愛媛のここがいけないと思うんだあたし。
美味しいお店沢山あるのに
路線足りなかったり終電終バス早かったり。

愛媛帰るまでに何とかしてほしいもんだ。
愛媛に帰ったとき同中のみにゃこに
「永縁」とゅー二番町の居酒屋に連れっててもらいました

2000円でお料理おまかせにしてもらったのですが

まず2000円ではありえない量と質のご飯が出てきて
シアワセでした

さらに店員さんのキャラもステキです

お絞りアートが得意な料理人さんがいるので
カウンターに座ったら是非たのんでみてゎ笑

IMG_1725.JPG

こちらしょっぱな出てきたお刺身
愛媛の魚はおいしいね

どの料理も盛り付け凝ってて目でも楽しめます
IMG_1727.JPG
一気に飛んでご飯です。
途中の料理おいしっそうすぎて
写真とらずに食べてしまった
でもいくらご飯が
2000円コースで出てくるなんてっ素晴らしい

IMG_1730.JPG
いちじくのスイーツ
さっぱりした甘さで
お酒のあとにピッタリ
「さっき考えた」
とのこと

IMG_1732.JPG
お酒もスイカのとか変り種も沢山ありました。

あと始めて
「あたしのイメージでカクテル」
作ってもらいました

写真撮るの忘れちゃったけど
ウイスキーベースのさっぱりした甘さのカクテルでした。

名づけて
「オッサン乙女」
なんか林檎ちゃんの歌みたいで素敵
すっごく美味しかったです。
プロフィール
HN:
まんそん
性別:
女性
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[03/12 Mitchy]
[05/29 まんそん]
[05/29 まんそん]
[05/27 Mitchy]
[05/27 nまるがりーた]
アクセス解析
アーカイブ
FX NEWS

-外国為替-

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]