忍者ブログ
まんそんのご飯日記です♪
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMG_0543.JPG

彼氏の友達に連れられて
下高井戸にある
「おふろ」
というお店に行ってきました

居酒屋とワインバーの間みたいな
素敵なお店

ソムリエさんもやさしく相談に乗ってくれて
いっぱいおいしいワインが飲めました

IMG_0547.JPG

三人でこんなに!
飲んだはずはなく
それでも手前の2本ともう1本
グラスで白も飲んだんでした

うはー贅沢な夜だったぜ。
誰かの誕生日かよと思う

お料理写真撮るの忘れたけれど
おいしかったですよ

ぶりのお刺身
テレビで鰤大漁ニュース見てずっと食べたかったの
おいしいのが食べれて幸せでした

IMG_0548.JPG

そ!し!て!
最後に飲んだこれがすっごいおいしかったあ
黒糖みたいな甘みと華やかな香り
ポートワインってこんなにうまいのかああああ
楽天とかで探して誕生日とかかっちゃおかな
と思ったら
77年とかヴィンテージしか売ってなくて


むううううこれはいつかまた絶対のみたい・・・
PR

サンジェルマン系列のパン屋さん
フロマンドールに行ってきました
先日紹介した
まんそんがこの世の中で一番好きなパン屋さん
「メゾンカイザー」と同じ系列です
下高井戸の京王線駅出てすぐのところにあって
気になっていたのです
409201a0.jpeg
まずタラコとジャガイモのパン
モチモチのナン生地みたいな生地の上におなじみの組み合わせ
9186de70.jpeg
シナモンとアップルのパン
齧るとシナモンのリッチな風味爆発です
でも挟み込まれてるりんごの量が
想像したより少なめ
高いんだからもうちょっと入れてくれたっていいじゃないか
でもどこのパン屋も値上がりしちゃって
いまやまんそん的にパンは贅沢品です
6960a866.jpeg
ミートパイ
831633d5.jpeg
中身はこんな感じ
とろみのついたそぼろ肉と
レタスかな?あとネギなどお野菜も少し入ってて
自然な甘さがおいしいッッ

プロフィール
HN:
まんそん
性別:
女性
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[03/12 Mitchy]
[05/29 まんそん]
[05/29 まんそん]
[05/27 Mitchy]
[05/27 nまるがりーた]
アクセス解析
アーカイブ
FX NEWS

-外国為替-

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]