忍者ブログ
まんそんのご飯日記です♪
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMG_2075.JPG

韓国で見たことのない
雪見大福らしきものを発見

抹茶とくるみ?
と思ったらヨモギとくるみでした

IMG_2077.JPG

日本の雪見大福より
モチ部分が分厚~くって程よい甘さ

そういえば韓国では
10月の夜で
外寒いにもかかわらず
結構アイスを食べ歩きしてる人を見かけました

やっぱりキムチ食べてるから
からだはぽかぽかなのかしらん。
PR

ミョンドンからまったり歩いて25分くらいかな?
おしゃべりしたり寄り道したりしながら
インサドンにも参りました
ケッマウルミルバッチッというおみせの
カルグクスを晩御飯に頂きました

IMG_2074.JPG

細いうどんにアサリが山盛り
あっさりスープで
写真は2人前ですっごい大量でしたが
キムチの食欲増進効果なのかぺろり完食でした

そうそう
もちろんこのお店にも食べ放題のキムチ付きです

IMG_2073.JPG

ソルロンタンのお店のキムチにはかないませんが
こっちのキムチもとっても美味しかったです

韓国行ったのもう二ヶ月も前になるのに
まだブログかいてるって
まんそんサボりすぎですね・・・

でも卒論も一段落して
これからはどんどん更新できる!はず!

今回は清渓川散歩の途中に利用した
TOM N TOM'S COFFEE
をご紹介

IMG_2042.JPG

ライトアップされるのを待つ時間つぶしに使ったのです

まったりできるソファや
半個室みたいのもあって
ゆっくりするのにぴたしなカフェ

IMG_2045.JPG

コーヒーはまあ普通。

ライトアップはとってもきれいでしたよ~
ちょっと滝みたいになってるとこもあって
マイナスイオンに癒されました

IMG_2053.JPG
どれみふぁどれみふぁどれみふぁ
ど~なつ

IMG_1988.JPG

ということで、ニホンからは昔々撤退した
「ダンキンドーナツ」にも行きました

韓国ではニホンのミスドばりにたくさん店舗がありました
ミスドより多かったかも??

IMG_1989.JPG

ドーナツの種類は
見た感じミスドと雰囲気変わらないかな~
ちょっとリッチな感じのも置いてあるかな~程度

なのでちょっとお高めのをチョイス
写真はクリームチーズスクエア

お高めといっても130円くらいで
物価が安いって最高だ・・・と思い知らされる価格

そしてさっぱりクリームチーズ
とっても美味しかったです

IMG_1992.JPG

名前は忘れてしまいましたが
アーモンドのドーナツ
この通りたっぷりアーモンドが乗ってて
こりこりの食感とほんのりあまいアーモンドクリーム
ナッツ好きまんそん悶絶の一品でした

IMG_1998.JPG

この日はお買い物スポットからちょっと離れて
ミョンドン大聖堂に行ってみました

韓国はクリスチャンがとっても多いらしく
教会がたくさんあります

ちらっと覗いてみるとなんと結婚式の真っ最中でした

中がすごーく広くって
最初何やってるのかわからなかったんですが
おそらくきれいな花嫁さんが遠くに見えてびっくし
ステンドグラスとかもきれいでした

IMG_2020.JPG

また化粧品サンプルもらいがてら道を歩いてたら
おにーさんに
たべってて!ちょーうおいしいよ!
と声をかけられてジェラート屋さんで一休み。


IMG_2021.JPG

ほんとはパスクッチ?のアイスの看板に心奪われてたんですが
なんかこっちの方が安いし美味しそう・・・
てことでこちらにしました

IMG_2023.JPG

右上から時計回りに
ヨーグルト
クッキー
マロン
そして謎のさかさまコーン

どれもおにーさんのいう通り
ちょーぅおいしいです

やっぱり一番のお勧めはクッキー

ジェラートに埋もれてしっとりしたクッキー・・・
今でもあなたのことを忘れられずにいます・・・
プロフィール
HN:
まんそん
性別:
女性
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[03/12 Mitchy]
[05/29 まんそん]
[05/29 まんそん]
[05/27 Mitchy]
[05/27 nまるがりーた]
アクセス解析
アーカイブ
FX NEWS

-外国為替-

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]