忍者ブログ
まんそんのご飯日記です♪
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼肉屋さんのじゃない牛タンが食べたくって
食べログで検索して
調布にある
牛タン処 い志井
に飲みにいったときの

いちばん安いコースの2500円のをいただきまんそんでしたア。


101028_1758_0001.jpg

お通しは牛タンの横についていそうな浅漬け。

101028_1803_0001.jpg

そして一品目ごぼうのサラダ。
まあ普通の居酒屋とかである感じかな。
ぽりぽり食べながら寒かったのであったかい焼酎といただく。

101028_1805_0001.jpg

どて煮
あったまるう
とろとろの肉と根菜と
田舎っぽい味噌味が寒い日にはたまらんね。

101028_1812_0001.jpg

牛タン刺
変な食感が美味しかったア
とろっとしてサクサクしてて。

101028_1820_0002.jpg

あとアラカルトメニューでも人気らしい
ゆでたん
二日間七時間以上煮込むらしい
箸で簡単に裂けるくらい
やわらかーくってとろとろ
でも味が濃すぎるかな。
もっと牛タン味のこっててもいいかも。
まんそんといたしましては
この品に限っては聖蹟桜ヶ丘のかもんの勝利と思う。

101028_1831_0001.jpg

ねぎタン塩おいしいいい
太い牛タンにねぎがっのっかっている
まんまか。
でも牛タンもっと太いのがいいな。
おしい。

101028_1840_0001.jpg

一番気になっていた牛タンシュウマイ。
だってべこ政宗の牛タンシュウマイ美味しいすぎたのよ。これが。
べこ政宗ほどではなかったが美味しかったデスよ
でももっとあらびきでいいんです。
牛タンの食感が残っていないといけない。

101028_1853_0001.jpg

さいごにお新香でまったり飲む。
一番安いので充分楽しめるなあ。
これが食べたいって思ってたのが全部入ってて満足でしたア
PR

IMG_0977.JPG


IMG_0981.JPG

4b277338.jpeg
調布の「気らく家」二度目の訪問です
チーズ豆腐おいしかった(写真は2段目右)
大体の味はなんとなく想像してたんだけど、いい意味で裏切られました
気になる人は是非ちょっと食べてみてほしいです

見た目や費用を考えると、5枚っていうバケットの量は正解なんだけど
まんそんとしては、2倍の量がほしいですね


cd032b0d.jpeg

あと、ほうれん草のサラダはドレッシングがおいしかった
ありきたりな「ほうれん草のサラダ」っていう品を
ありきたりでない品に変えるパワーのあるドレッシングといっても過言でないのでは
あとはまぁ普通よりすこぉし美味しかったり逆だったり
45ec07ae.jpeg
ワインも種類が豊富でうれしいです
ちゃんとワインクーラーに入れてくれるし、
コルクあけるの上手だし

d10caa09.jpeg
とろ~りフォンダンショコラはちゃんとなかが、とろ~りで感動
バニラアイスもついてて、504円ですが値段相応に美味かったです
おいしいスイーツでお食事を〆れると
すっごい幸せな気分で家路につけるもんなんですね

75729e80.jpeg
200808232123000.jpg
200808232128001.jpg
調布のきらく屋っていう居酒屋
内装はちょっとオシャレな感じ
お料理がバラエティいに富んでて
選ぶのが楽しかったです

お気に入りは一番上の写真のお料理
そば粉の「ガレットロール」
ガレットの中はマグロ・アボカド・リーフレタスが入ってたかな?

よく居酒屋で湯葉でマグロ・アボガドを巻いたお料理見かけますが
湯葉でなくガレットを使うことで
湯葉→つるシャキ、とろっ
が、
ガレット→ふわわ、シャキ、とろっ
になり、
ツルとシャキの境より
ふわわ、シャキの境の方がくっきりして
ぜんぜん違った印象でした

気になったけど食べれなかたタコのガルシア風を食べに
また行きたいなー

ミッドタウンにある東京ハヤシライス倶楽部の系列だという事で、
西調布にある「洋食屋 クリスマス亭」に行ってきましたー
ecf2d4cf.jpeg
外観がなんとも素敵
カリフォルニア州カーメルのレストランを再現したんだそーな。
おしゃれな外観なのでお客さんはデートや女2人が多いようです。
でも子連れの調布マダムらしき人もいました

駐車場があるということだったので、車で行ってきましたー
でもちょっと狭くてとめにくそうだったかなー
でも外にいたおじいちゃんが誘導してくれました

頼んだのは東京ハヤシライス甘味1200円
寝坊してランチタイムに間に合いませんでした
200801061424000.jpg200801061425000.jpg
真っ黒なハヤシライスということで話題になってるようなんですが
ご飯にかけると黒さがさらに際立ちます
ハヤシライスには甘味と辛味があったのですが、
ハヤシライスはやっぱり甘いのがいいかな~と思い甘味を注文
たまねぎの甘さがおいしーい
ご飯に甘みがあるので辛味のほうがマッチするかも・・・

彼氏はオムハヤシを頼んでました
出てきたのは卵をナイフでカットするとぱっかと開いて、とろとろの卵・・・
おいしそうでした

あとすごく接客が手厚くて好感をもてました
ホールはみんな女の人でしたが、ホテルのベルボーイ並みの接客レベル
店内に大量に飾られているペコちゃんや、オバQも見ていて楽しかったです。
HPはこちら
http://www.ishii-world.jp/brand/yousyoku/christmas-tei/
プロフィール
HN:
まんそん
性別:
女性
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[03/12 Mitchy]
[05/29 まんそん]
[05/29 まんそん]
[05/27 Mitchy]
[05/27 nまるがりーた]
アクセス解析
アーカイブ
FX NEWS

-外国為替-

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]